リサイクル店でお宝を探す

リサイクル店は宝の山なのか調査します

リサイクルで本物の18金ネックレスが入っていた

リサイクルは綺麗に掃除して売っていると思っていましたが、全部がそういったわけではないようです。

 

私が買った商品には、そのようなお宝が入っていました。

 

 

リサイクル店で中古の掃除機を買ったのですが、あまり使用して無かったようで、正規の箱に入っていて綺麗そうだったから、車の掃除用に購入しました。

 

家にある掃除機には、砂や土を吸うのも嫌なので、車用として安いものがあればと探してみると、スティックタイプの掃除機があったから、即購入しました。

 

 

家に持ち帰り箱を開けるとなんかビニールとは違う固いような音がしました。

 

箱から掃除機を出して取扱説明書を出すために箱をひっくり返すと金のネックレスが出てきました。

 

100g程の重さだったと思いますが、これを持って貴金属の買取店に持っていくとなんと福沢諭吉が何人も私の財布に入ってきたのです。

 

こんなお宝なかなかないですよね。

 

自分でも驚くような出来事でした。